スズキ ホッパー [マイバイク]

PICT0267.JPGまたまた私の秘蔵バイク紹介します。[ビール]    スズキホッパーです。知らんかなー 71年に 対モンキー用に発売されましたが、あまり数が売れず1-2年で消えたようです。仇はバンバンがとったようですが。このホッパー78年に高2のとき手に入れてからずっと持っています。数年前、再塗装やめっきなどしてきれいにしました。今でもガソリンいれたら乗れますよ。ついでに、当時のカタログ パーツリストも持っております。もう1台青もレストアしましたが、知り合いのスズキマニアの方の手元にあります。ハンドルおりたためて、シート高さ替えられます。なかなかカワユイとおもいません? [猫]                          問題です さて私はいまいくちゅでしょう[ドコモポイント]

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K・大阪

コメントではなく突然の質問ですみません。

当方、大阪でホッパー50を所有している者ですが、只今レストア中でして、エンジンがかかる所までは出来たのですが、マフラーから煙がモクモクが酷い状態なのです。

ドライブスプロケットの後上あたりにOIL調整らしきボルトがあるのですが、このボルトで調整するのでしょうか?

もしこのボルトで調整するのであればねじ込めばOIL量が増えるのでしょうか?

もしご存知であればご教示頂けないでしょうか

突然の質問、失礼で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

K・大阪
by K・大阪 (2014-10-08 16:48) 

サイクルサポートムラカミ

K・大阪さん、そのとおりです。スズキのこの手のバイクはドライブスぽロケットの後ろのカバーのなかにオイルポンプがあります。そこに入っているワイヤーの調整でオイルの量を調整します。ただ長い間眠っていた2サイクルバイクはクランクやマフラーにオイルが自然に流れ込んでいたりしてしばらくはすごい煙幕にはよくなります。あとオイルはできればCCIスーパーがいいですよ。完成したらまたお知らせください。
by サイクルサポートムラカミ (2014-10-08 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。