始動性向上 [OSSAトライアル]

IMG_2545.JPG

                   12ボルト小型バッテリー、とりつけて、ロックベアーにいきました。

                   始動性、かんなり、改善しました。、[手(チョキ)]

                   これからが楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][ビール]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

鈴木義彦

初めまして、トライアル大好きな72歳の爺です、革新的なメカのOSSAにとても関心がありました。そのOSSAが当地のショップに中古車で入庫したのを見てますます惚れてしまい購入して眺めながら一杯も悪くないと思いました、でもエンジンを掛けようとしましたがキックを踏み下ろすことが大変で何度か挑戦するうち踏み下ろすことが出来ることもありましたがそのくらいでは始動しませんでした、が未だ未練があります。あなた様のOSSAのその後について教えていただければ幸いです。ちなみにショップにあるOSSAはファクトリーレプリカでした。見ず知らずのあなた様にぶしつけなことをお聞きする失礼をお許しください。
by 鈴木義彦 (2016-06-28 18:45) 

サイクルサポートムラカミ

鈴木義彦さん、書き込みありがとうございます。OSSAは、ファクトリーは300だとおもいますが、私のは280でしたがかなり苦労しました。300ならなおさらだとおもいます。ホンダのようにデコンプもないしダイナモの発電も少ないので少しでも初期電圧をあげるため12ボルトの小型バッテリーを取り付けた次第です。これで始動性はかなり改善しましたが、キックが重たいのは変わりませんし思い切りキックしないと始動しません。大会に出て3ラップ目になるとやはり大変です。しかし走り出せは軽快でよかったです。数は少ないですが125ならかなりキックも軽いしいいと思いますが。私のは、今年はじめにほしいという方があらわれて嫁いでいきました。後は早く本社の復活をまっているこのごろです。
by サイクルサポートムラカミ (2016-06-29 22:43) 

鈴木義彦

OSSAに関してのぶしつけな質問にたいし、たいへん丁寧な回答を頂きありがとうございました。とても参考になりました。
by 鈴木義彦 (2016-07-01 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。