新たなマイコレクション [CB550F-Ⅱ]

PICT0219.JPG

 新しいマイバイクがふえました。

CB550F-Ⅱです

1975-1979まで販売していたようです。

標準の550は(4本マフラー)2回ほどマイナーチェンジしたようですが、この集合タイプは一度もマイナーチェンジなしのマイナーなバイクだったようです。

 CB400Fは売れましたが、550と750は4本マフラーのほうが人気があり、集合マフラータ

                                 イプは当時日本ではあまりうれなかったようで            

                                 す。

 

 

 

PICT0220.JPG

 見てください、この左側のすっきりしたこと。

 足つき性はいいです。

チェン調整や掃除メンテナンスはしやすそうです。

リム スポーク新品組み換えや、ブレーキキャブのオーバーホールしたのですが、ブログデビュー前だったのがザーンネン

 

 

 

 

PICT0221.JPG

何箇所かオリジナルとちがいますが、まあそこまでこだわらず、近く車検とりたいとおもいま  す。 

でも400のマフラーのほうがカッコイイよね                                                     


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スギヤマ

初めまして、東京都福生市在住のスギヤマといいます。
今から、34年前に知人のCB550FーⅡ(黒)を借りて乗ったことがあります。すごく乗りやすく、自分もほしいと思ったのを思い出しました。実は現在、過去に乗ったオートバイの思い出をブログにて書いているのですが、CB550Fの記事を書いてから再び乗りたく、調べていました。42歳の時に、病気をし、その後、長年自立神経の後遺症に悩まされてきましたが、昨年、友人とトライアルを再会し、今回のCB550Fの夢と。なんか病気に勝てそうです。貴方の写真美しいので保存させてもらいました。これからも宜しくお願い致します。
by スギヤマ (2014-07-25 23:46) 

サイクルサポートムラカミ

スギヤマさん、書き込みありがとうございます。550いいバイクですよね、またよろしくおねがいします。
by サイクルサポートムラカミ (2014-07-26 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。